SSブログ

タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD(Model A067)を購入(予約)した! [カメラ]

タムロンの50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD(Model A067)を予約しました!

初めてですね、予約開始直後に予約を入れてレンズを購入したのは。ドキドキしました。

何故あえてこんなに早急に予約したかというと、10月1日に運動会だから、そこで絶対使いたかったためです。

ソニーのFE70-300mmは持っているのですが、300mmでは短く、APS-Cクロップで450mmにしても十分ではありません。
B4A85745-48FF-4B82-BEC0-C5A31D0C1C9C.jpeg
また広角が50mmというのが最高です。
望遠を使うと決め込んだ時は、28〜50mmくらいの広角は全く不要です。
運動会では、然程広角は使用しませんね。
因みに家族でお昼はお弁当制度は我が小学校ではありませんので、もっぱらトラックの外から、中で演じ、競う我が子の撮影だけなんですね。

また、少年野球でも使えます。
こちらは70mmでは、やや狭いこととあるので50mmは有難いですね。
もちろん望遠の400mmはAPS-Cクロップで600mmまでいけるので抜群ですね。

ちなみにα7RⅣなので、6100万画素が、APS-Cでも2600万画素です。
400mmでは、運動会も少年野球も、望遠が足りないのでこの高画素機は有難いですね。50mmの広角もクロップさせずに使えますし。AFも以前使用していたニコンのZ6や富士フイルムとは比較にならないくらいに速いです。

発売日に到着ということで、9月22日が楽しみです。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

青い森のヨッチン

自分はまだAマウントなのでフルサイズαに昇格したらこちらのレンズもいいかなぁと思っています。(戦闘機を撮るのにAPS-Cモードで600mmは欲しいところです)
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 13:20) 

mimimomo

コメントありがとうございます。
スペックだけ見ると、個人的にはとても魅力的なレンズです。
まだ実際に手にしていないので、AF性能や使い心地は多少気になります。
あとタムロンなので、あまり作りがチープでなければいいなと思っています。
by mimimomo (2022-08-29 08:46) 

mimimomo

私は戦闘機を撮ったことがないのですが、結構シビアそうな被写体ですので、実機でのレビュー等を見てからの方がよろしいかも知れませんね。
私の方でもできる範囲で情報提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by mimimomo (2022-08-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。