SSブログ

ソニー α7CⅡを購入しました。 [カメラ]

本日発売のα7CⅡを購入しました。

IMG_1989.jpeg
α7RⅣからの買い替えです。
IMG_1990.jpeg
理由
①α7RⅣは重い(665g 7CⅡは514g)
②AFが良くなったらしい(α7RⅣはタムロン など特にAFを外しやすいと思います。)
③シルバーがいい。(好みの問題)
④α6400があるので、クロップしないため、6,000万画素は不要。
⑤α7C(旧型)に比べてα7RⅣが高感度画質が悪かった。

よかった点、良さそうな点
①前ダイヤルが追加。 これまでニコンや富士フイルム、α7RⅣでも中上位機種には当然にあった前ダイヤル。やはりあると便利。
②新しいメニュー画面 何となく良さそうな気がする!
③電源後の起動が速く!? なったように感じます。

ちょっとな点 特に⑤
①ほファインダーの大きさ でも、だいぶん良くなっている。
②バリアングル 使いづらい
③やはりたまにはクロップしたい時もあるかも α6400を持ってきていない時とか
④グリップ smallrigのグリップを購入したので到着待ち
⑤シャッター音 パカパカでα7Cとあまり変わらない。α7RⅣはすごい上品な音。
⑥電源スイッチ α7RⅣやα6400とは少し配置が変わった?ためか、ノールックでオンオフがしにくいです。ただ慣れなんでしょうが、α6400もあるので混乱しそうです。あと角度的に指の動きに違和感がある向きだと思う。

画像のレンズは、タムロンのModel A062 20-40mm F/2.8 Di III VXDです。
合わせて879gと超軽量なり。

IMG_1991.jpeg
α6400と並べてみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。