SSブログ

足の形 [カメラ]

最近、子供の野球練習の手伝い用にトレーニングシューズを探していて知ったことがあります。

足形には、
①エジプト型 親指が一番長い
②ギリシャ型 人差し指が一番長い
③スクエア型 全部の指が同じくらい
と大きく3種類あるらしく、日本人の8割はエジプト型らしいです。

そして私は日本人の20%くらいのギリシャ型らしいです。

40数年生きてきて、こういった違いがあることや、自分の足の特徴を全く知らなかったため、感動しました!

ちなみに、野球のトレシューはどれもダサいので、サッカーのターフ用シューズにしました。カッコ良いのが多いし軽いのでおすすめです。
土のグラウンドでやる少年野球では、ランニングシューズはダメです。雨の後のぬかるんだグラウンドでは、とても滑りますので、スタッドがあるシューズにしましょう。あとできれば、メッシュより、合皮のほうが汚れが落としやすいと思います。
なお、アディダス、ナイキ、ニューバランスなどは、ミズノ、アシックスに比べて0.5cmアップという感じですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FE 20-70mm F4 Gについて双眼鏡デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。