SSブログ

マイクロフォーサーズ、全然使わないのに [カメラ]

マイクロフォーサーズのPEN-Fを持っていますが、ほぼほぼ使っていません。メインはフルサイズのα7RⅣだからです。というか新品購入した時から、別のメインにがあったため、殆ど実戦使用していません。
なお、被写体が子供なので、PEN-FのAFでは追っつかないため、使えないというのが正直なところです。

それでも、PEN-Fは見た目が大好きなので、永久保存版なのです。
シャッターの音も独特でいいですね。

しかしそんな状況にも関わらず、何故か、実はレンズが5本もあります。メインのEマウントより多いのです。
①パナソニック LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.
②パナソニック LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.
③オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
④オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
これらはPEN-Fに見合った小型軽量さで選びました。③④はデザインや質感、画角にも惚れて。

そして最近
⑤オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
も仲間に加わりました。
7281868C-980C-465B-A81F-9B4AF0FF6994.jpeg
現在Ⅱ型がOM SYSTEMから出ているのですが、これは旧型のオリンパス銘です。

正直このレンズは重く大きくPEN-Fには不釣り合いです。
しかし、
見た目が金属だったりゴージャス
今は亡きオリンパス銘
F2.8かつ24-80mm、その割に小型軽量
今なら新品で5万円ちょっとという安さ


ということで、なんやかんやこれだけは持っておこう需要で購入したものです。

しっかりどっしりした良レンズですが、いつか実際の撮影で活躍してくれることを願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。