SSブログ

α7CⅡを買おうかな [カメラ]

α7CⅡが9月6日から予約開始、10月13日発売いうことですが、買い換えようかと考えている。

以前α7Cを持っていて、そこから現在α7RⅣAに買い換えて今に至っているが、正直α7CⅡがいいなーと感じている。
理由
・α7RⅣAを購入した理由が、望遠撮影で、APS-Cクロップしても2,600万画素になるということに惹かれたため。また新品でキャッシュバック込26万円くらい。
・しかし、α6400を購入したため、望遠用途はそちらの方で満たされた。
・先日旅行にて、α7RⅣAとタムロン20-40mmを持っていったが、人物(息子)撮影でAFの抜けが多く、AF性能に不満を感じていた。
・3,300万画素という画素数は、容量とか的に多過ぎず少なすぎず、ちょうど良いと感じる。
・α7C(旧型)の不満は、ファインダーが小さい(α6400よりも)、グリップが小さい、シャッター音がパカパカなとか。ファインダーはα6400並に大きくなり、グリップも多少変更となり。シャッター音はどうか。最近α6400に50-400mm用にエクステンショングリップを購入して持ちやすくなったので、α7CⅡでも購入したい。
・前ダイヤル追加は嬉しい。
・軽さは命!
  α6400 403g
α7RⅣA 665g
α7CⅡ 514g
  α7Ⅳ 658g
・シルバー好き!レンジファインダー型好き!
・不満点は、バリアングルなとこ。チルトの方がいいかな。操作が簡単なので。

α7CⅡ 3,300万画素
20-40mm F2.8
50-400mm F4.5-6.3
FE24-105mm F4G
FE55mm F1.8

α6400 2,400万画素
75-600mm(50-400mm) F4.5-6.3

○まとめ
AI AFに超期待!
ファインダーの拡大に満足!
不満点が無い!

ただ、少し値段が高いような。α7Cは20万円しなかったので。

楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。