SSブログ

タムロン 20-40mm F/2.8 Di III VXDの納期 [カメラ]

タムロン 20-40mm F/2.8 Di III VXDをPAYPAY祭で購入!
実質66,000円でした。
ただ、納期が3月とのこと。

本当にそんなにかかるのか?

半導体不足だからなのか、売れ過ぎてるのか?他のカメラやレンズも同様のケースをみうけられるので、恐らく前者なのでしょう。

3月ってあとから4ヶ月くらいかかりますが、本当なのか?
まあ他の広角レンズの様子も見ながら、のんびり待ってみます。
例えば17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)が、インナーズームのまま、VXDになって、17-35mmくらいになったG2でも出たら気になります。


せめて1月中には届くことを願います。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

青い森のヨッチン

自分の懐具合ではとても新品レンズは買えないのですが半導体不足に人気のあるレンズだとコロナ禍の巣ごもり需要でシュミに目覚めた人たちが結構購買意欲が旺盛なようで以前では考えられないような納期になっているようですね
皆さん早々に飽きて中古市場に良品が流れてこないかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-12-04 20:58) 

mimimomo

コメントありがとうございます。
私も以前は中古をメインとしていたのですが、最近は新しいレンズなら新品も中古も殆ど値段が変わらないため新品購入が多くなっています。
逆に古いレンズ、例えばオリンパスの単焦点2本はかなりの値段の差があったため中古で購入するなど、使い分けています。
また、私の肌感では、小学校の運動会や、子供のスポーツ観戦において、一眼を使っている人は殆どいませんので、多分流行っていないと思います。みんなスマホですね。一眼を使っていると割と目立って恥ずかしいです。
by mimimomo (2022-12-23 21:29) 

mimimomo

運動会などのイベントで、たまに一眼を持っている人を見かけても、昔のキヤノンKISS(X7とかかな?)にキットレンズみたいな人が多かったと思います。フルサイズなんて見たことないですね。
あと野球観戦にはGo Proの人もいますね。
ということで、恐らく我々子育て世代ではなく、年配の方々の間で流行っているのかと思いました(想像ですが)。
何にしても早く適正な供給態勢に戻ってほしいものです。円安の影響も大きい!
by mimimomo (2022-12-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。