SSブログ

20-40mm F/2.8 Di III VXD(Model A062)がとても気になっていたが [カメラ]

20-40mm F/2.8 Di III VXD(Model A062)がとても気になっていましたが、今日ついに
発表がありました!想像より安かったですね。

広角気味の標準ズームレンズが欲しくて、FE PZ 16-35mm F4 Gも小型軽量でいいなとは思っていたのですが、
①F4であること
②パワーズームであること
③人物メインかつ、動画は撮らないので16mmは広すぎる
④F4にしては値段が高いこと
ので、
20-40mmがいいなーと思ったわけですが。

①F2.8で室内人物撮りに最適
②手動ズーム
③20mmくらいからの広角が丁度いい
④結構安い
基本的に明るい標準ズームとして欲しいのです。75mmは要らないので、大きめ、重めな28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)と置き換えれたらと思っていました。

ただ、20-40mmがインナーズームでない!と本日分かって、少し気持ちがブレてしまいました。

どうせならインナーズームがいいですよね。
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)はインナーズームなので、期待していたのですが。16-35mm f4Gは当然インナーズームです。
長さが一定なのは色々と嬉しいものです。

17-28mmのG2化を待とうか、ただ、17mmは不要だし、28mmは短いですね。

うーん、悩みます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。