SSブログ

釣り用具2019 その1 [釣り]

この冬のオフに竿やらなんやらを買いまくりました。
1212.jpg
ちなみに私の主な釣りは、防波堤(ショア)からの釣りで、サビキ、アジング、太刀魚などです。

①竿
  メジャークラフト エギングロッド スピニング ソルパラ SPS-832EL 8.3フィート
  冬のセールで5千円台でした。型落ち商品ですね。
  青くてなかなかかっこいい竿です。
  メジャークラフトはなかなかコスパのよろしいブランドの模様です。

②リール
  ダイワ 17エクセラー 3012H
  ワゴンセールで6割引きの5千円台でした。モデル終了のため売り尽くしのようです。
  2500番台か3000番台かで悩みましたが、大は小を兼ねるだろうとの考えで3000番台のこのリールを選択しました。
  なお、あわせてPEライン シマノ タナトル4 0.8号 200mで千円くらいのお安めなもの。店員さんのおススメです。これで十分とのこと。下巻きもしてもらいました。

③たも
  メジャークラフト ファーストキャスト ランディングセット LS-500FC 
  5千円台でした。
  シャフト、フレーム、ネットがセットでこの値段はなかなかお買い得だと感じます。
  防波堤釣りなので、無難な5mを選びました。ネットも4つ折りにたためます。
  メジャークラフトの入門クラスですが、値段の割にしっかりしていて、かっこいいです。

④ロッドケース
  アブガルシア 8フィート6インチ ウッドランドカモ
  2千円台でした。
  とりあえずカモフラージュ柄が欲しかったのと、リールを外した2ピースの竿が2セット入れられるものを探しました。
  竿2セット、折り畳み竿1セット、たもの柄を入れられるのでとても便利です。
1116.jpg
早く暖かくなって釣りに行きたいなー。
ちなみに冬場のマス釣りにも少し関心が出始めています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。